期待の星★timeコトバノチカラを買ったら割れてた話

いつもは仕事がハードになると、頭がヒリヒリする感覚になる。でもだいたいよく眠れば治るから睡眠不足なんじゃないかなーと自分なりに答え出してた。

でも先週は、心が重くてどうしようもなかった。朝起きていきなり自分の情けなさに涙が溢れる。肩から押さえつけられ、前から胸を押さえつけられるような感覚だった。ため息は重く、呼吸をするのも億劫だった。

 

正直iPhoneを触るのも面倒だったが、この元気のなさは、忙しさのあまり嵐を聴いてないからじゃないかと思い、iPhoneを手に取った。

死んだ方がマシだなんて思いながらも指は勝手に画面の上を滑る。気がついたら私はネット通販最大手Amazonのサイトを開き検索ボックスに嵐と入力していた。

 

嵐のライブ円盤でググると結構な頻度で人気上位に食い込むものがある。

それは「time コトバノチカラ」だ。2007年のもので5人がギラギラ&キラキラしているらしい。

コトバノチカラはまだ手元にない。そうだ。これだ。これがあれば私はこの胸の痛みから抜け出せるに違いない。そう都合よく解釈した私はすぐさまコトバノチカラをカートに入れた。新品?申し訳ないが財布と相談して[非常に良い]にさせてもらう!選んだのは高評価100%のとある業者だ。

Amazon中古初心者の私は、軽々とこの100%を信用して商品を購入した。高評価100%の業者が出品する非常に良いだからそれはもう限りなく新品に近いものに違いない。疲れた心で待ちわびるコトバノチカラ。期待は高まるばかり。

 

そしてようやく品物が届いた。心はどん底だが、これを見ればV字回復するに違いない。そういえば昔Vの嵐ってあったよね。みんながピチピチのころだね。頭の中の妄想のスピードが速い場合は、疲れている証拠だ。そうだ私は疲れている。だから早く見よう。そう思いパッケージを開けてディスクを取り出した。念のためディスクの裏を確認する。

 

お?

 

あっれー?この人差し指が出ている穴。すなわちディスクの真ん中の穴。ここ、割れてない?あっれー?割れてなーい?

 

何度確認しても割れている。ボンは激怒した。必ず、かの 暴風雨の王を手に入れなければならぬと決意した。

待ち望んでいたものにトラブルが発生してすんなり手に入れなれなくなった場合、なんか変なスイッチが入るので、即日返金手続きを開始し、郵便局へ返送申し込みをしに行った足でそのまま、近所の例の古本屋に行きコトバノチカラを購入しました。ちょっと高めだったけど、丁寧に現物確認をさせてくれるから決めた。

 

Amazonカスタマーセンターが対応してくれる店だったから返金手続きはスムーズに終わったけど、Amazonが入らなかった店だったら難航したかもしれん。Amazonありがとう。

そして中古商品のネット購入はそれなりにリスクが伴うことを痛感したよ。もうあの店では買わないよ。反省反省。