今更だけど花より男子について書く

自分の好きな作品についての考察や感想を見るのが好き。

 

というわけで花より男子について書く。今更だけど。今テレビでやってる花のち晴れの初回に道明寺出てきたじゃん?あの時のTwitterの勢いすごかったね。ホログラムでめっちゃ笑ったし、Twitterで誰かが言ってたけどあのホログラム花男1の最終回の空港のシーンだよね。晴、お前どこでそれ手に入れたんだよ。お姉さんたちはびっくりだよ。

もうホログラムだけかと思ってたけど最後の最後に復活したね。あの時サーバー落ちたのは結局関係なかったけど、心の底では道明寺のせいだと思っている。最高道明寺。大天使松本潤

漫画連載中やテレビドラマ放送中にtwitterがあれば面白かったんだけどなぁ。なかったからなぁ。今の若い子は本当にええで。うらやま。

 

花より男子を読んでいて思ったのは、道明寺は最初から最後までずっと牧野が好きだということ。すごいよ。ずっと好きなんだよ。よそ見してないもん。素晴らしいぞ道明寺。一途だよなぁ。つくしはちょっと揺れすぎだけど。少女漫画ってあんまり読まないんだけど、登場人物が最初から最後までおんなじ人を好きでさらに最終的にはやっぱその人とくっつくのに40巻近く続くってすごくない?最初からストーリーわかってるようなもんじゃん。それでももっともっと読みたいんだよね。わかっててもね。

 

好きないくつもシーンはある。例えばそうだなー。28巻でつくしがみんなの前でいう時とか?かわいいなぁ。つくしは揺れすぎって書いたんだけど、いろいろ庶民なりに考えてはいたんだよなーきっと。温室育ちのおぼっちゃまとは違うって言いたくなる気持ちもわかるよ。生活壊れるの嫌だし。それを気にせずガンガン行こうぜってのが道明寺だよね。

つくしと道明寺の間には育った環境の違いからくる大きな隔たりがあるんですよ。つくしの気持ちは重々わかるんです。わかるわかる、いろいろ失うかもしれんと思うと怖いもん。でも、でもでもそこは一周回って乗るべきなんですよ。道明寺のその勢いに乗っかるべきなんですよ。大丈夫、道明寺は必ず幸せにしてくれる。つくしは知らないと思うけど、道明寺は最初からずっとずっとつくしのことが好きだったんだよ。

 

 

まーーー気持ち悪い。自分でもわかっている。どの立場から語っているかわからんこの感想。この熱意は実生活で表に出してはいけない。OK大丈夫だ。承知している。

 

花より男子は超連載少女漫画なので、登場人物の持ち物や服装に時代が表れていて面白いよね。テレビドラマ版もそうだったよね。パカパカケータイ。テレビ付きのやつが当時最先端だった気がする。ボーダフォンはもうないけどね。

花のち晴れも花より男子も、テレビドラマ版は正直こっぱずかしくて見れないときあるんですよ。おばちゃん、ほら、免疫ないから。でもハッピーエンドが好きなので、元気をもらいたい時は見るよね。あーブルーレイ買おうかなぁ。