ビジネスホテルレポ・神戸と大阪

ビジネスホテルレポを書くよ!まずは神戸!

【BRENZAHOTEL(ブレンザホテル)】

場所は三宮にある。東急REI三宮ホテルの隣にあるんだけど、看板は出てない。まだ新しいホテルでサイトらしいサイトもないかな。建物の目印は植物!!建物全体が緑に覆われているよ。コンビニはすぐ隣にあるし、ラウンドワンも近い。

室内の写真がなくてごめん。室内はブラウンとブラックが基調のとても落ち着いた感じのホテルだよ。特定の階には洗濯乾燥機がある。冷蔵庫は使わなかった。

朝食はメニューの中から選ぶと席に持ってきてくれる。今回は上から2つめのやつにした。とてもおいしかった。ちょっとお高めだけど立地がいいのでまた選ぶかも!

f:id:gogobon:20181014124546j:image

f:id:gogobon:20181014125238j:image
f:id:gogobon:20181014124555j:image
f:id:gogobon:20181014124550j:image
f:id:gogobon:20181014124601j:image

 

 

 

はい次、大阪!

【ホテルオークス森ノ宮

写真がないのは本当に申し訳ない。。。失敗した。

ここは環状線森ノ宮駅の近く。桜クレパスビルの真向かいにあります。ホテルはコンビニのポプラを併設していて、食べ物には困らない。

たまたまなのかわからないけれど、シングルなのに部屋が広くてとても助かった。クローゼットも大きめで登山家のようなリュックも普通にしまえた。冷房と冷蔵庫の危機が抜群で夏は最高だなと思った。レディースフロアがあったかな。朝食設備はたぶんない代わりにイートインがある。ここ、また行きたいなぁ。

USJに行くとき、一番いいのはオフィシャルホテルだけど、その次にいいのは環状線沿いだと思っている。隣駅や梅田もいいけど、駅から遠いと結局大変だし、迷ったら体力消耗する。目的の近くよりは、目的まで乗り換え少なめで行ける駅のすぐ近くがええなと思いました。まる!