2020-01-01から1年間の記事一覧

活動休止と書いてパワーアップ。

いろんな分野のオタクたちにはイベント中止も大ダメージだったと思います。まじで。本当。 末端ジャニオタの私にとっては、今年は本当に大事な2020年だったのですが、何もかも中止になりました。 嵐。 それでも彼らはやってくれました。今ラストライブを見な…

今年を振り返る。

どこに行ってもコロナコロナの1年でしたね。マスクが店頭から消え、あっという間に世界中が飲み込まれました。在宅ワークやリモートワーク、あれだけ進まなかった働き方改革は、皮肉にも新型コロナのおかげで驚くほど進みました。オリンピックもすったもんだ…

大往生でした。

大伯母が亡くなりました。96歳でした。 小さな小さな集落で一生を過ごしたおばは、生涯独身でした。弟にあたる私の祖父一家と同居し、ひとまわり違う弟嫁と小競り合いをしながら楽しく暮らしていました。姪たちにとっては、育ての親のような、私にとってはも…

洗車洗車せんしゃっしゃ

愛車は紺色。汚れが目立ちやすい。汚れているのが目に入ると結構ストレス。 おまけにリアワイパーはバックする時に勝手に動く仕様。 フロントガラスは「あー汚れてるなぁ…このくらいの雨ならワイパーやめとこう」と思うんだが、リアはつい忘れがちで、気がつ…

物理的に頭にアプローチする

自分が弱くて情けないのだけれど、過去の嫌な記憶にずーっととらわれている。嫌な記憶はいつも容赦なく飛び出てきて、その度にぐっと奥歯を噛み締める。仕事が忙しいときは、嫌な記憶と仕事の両方に頭を使わなければならないため本当に辛くて、「息を大きく…

箱庭療法だなも

世界中で大ヒットしている、アレ、はじめました。 ぼーっとしながらできるのがとてもいい。眠くなるけれど。まるで箱庭療法。 私は少し完璧主義なところがある。理想とする形があって、それに合うように進めていくのだが、いかんせん、計画的では無い。理想…

いつの間にか隠居

改めて思うと、ちょっと激しめの人生だった。 みんな抗えないものがあると思う。老いだ。 極端だが、肌の張りは赤ちゃんと80歳では違うし、記憶力も運動能力も中学生と70歳では違う。みんな少しずつ老いる。 もちろん人生で1番楽しい時は人それぞれ違うが、…

2020

年が明けましたね。 喪中なので控えめにいきます。皆様今年もよろしくお願いします。 2020年は大事な年になると思います。またいろいろ書きます。