活動休止と書いてパワーアップ。

いろんな分野のオタクたちにはイベント中止も大ダメージだったと思います。まじで。本当。

末端ジャニオタの私にとっては、今年は本当に大事な2020年だったのですが、何もかも中止になりました。

 


嵐。

 


それでも彼らはやってくれました。今ラストライブを見ながらこの記事を書いています。集中したくてもどこか現実逃避なんですよねぇ。終わりじゃない。終わりじゃないんだけど。


サイズがでかくなればなるほど、準備は前もってイベントをしないといけないと思います。限界まで「普通に開催する」道を探そうとすればするほど、中止した時のダメージはでかいわけで。今年やりたかったことのうち、どれだけのことを「普通に」開催できたんでしょうか彼らは。


かなり金銭的ダメージも大きかったのではないかと思います。コ●ケが中止になった時、主催社がその後自社ビルから引っ越したという記事を昔読みました。イベントを中止するととても金銭的ダメージを負うんだということを、そのとき実感しました。

野暮なこと言うなとも思いますが、想いだけでは解決できないものもあると思います。

 


コロナの中、大野くんの個展に友人と行きました。とても良かったです。何回も見たいと思いました。小並感で申し訳ない。語彙力が飛んでいくような個展だった。


アラフェス。

国立でやったアラフェス。どうしても国立でやりたかったんですよね。無観客でも、このコロナ禍でも、国立でやれるだけの立場を手に入れたんですよ。いいぞいいぞ。それでこそ嵐。みんなで頑張ってきたんだよな。ファンは応援しているぞ。

 

そして大晦日のラストライブ。

振り返ればいろんなアーティストがやってましたね、オンラインライブ。とても画期的でした。本当は会場でしたかったんだと思います。こんなはずじゃなかったんだと思います。でも、予定とは違った形になったけど、「こういうのもいいね!」と思わせてくれるところは、さすがだと思いました。

Twitterの専用ハッシュタグを使って、みんなで観るのもとても楽しいです。全席アリーナです。銀テ1人一本ゲットできました。超大盤振る舞いです。

 

アイドルだけど、当然同じ人間です。年を重ねていく中で、「人生」を考えたことがあったんだと思います。

鳴かず飛ばずの時代を経て、国民的スターになった彼らが、活動休止という選択をすることで、これから先のアイドル像が変わってくるんだろうなーと思います。

 


自分のことを考えてほしい。

自分のことを大切にしてほしい。

大丈夫大丈夫。

みんな待ってる。

 

HELLO NEW DREAM.

夢だけ持ったっていいでしょ?