2019-01-01から1年間の記事一覧

ビジネスホテルレポ・東急ステイ高輪

【東急ステイ高輪】★★★★ こことっても良かった!!! 最寄駅は都営浅草線・泉岳寺。高輪とはついているけれど、高輪は隣。泉岳寺駅出てすぐ。アパホテルの隣だよ。立地は最高。 部屋は東急ステイホテルのいつもの感じ。ほどほどに広くてオシャレ。今回はツイ…

非常食用の米を炊いてみた

会社から「各自非常食を準備せよ」との連絡をもらったので、とりあえず用意したが、果たしてこれ美味いんだろうか?という気持ちになったので一個食べてみた。 白米。 中身はこれです。 炊飯後のご飯を乾燥させたようなものになってます。 注意書きをよく読…

じーちゃんがしんだ。きろく。

平成31年1月19日午後5時9分、じーちゃんが亡くなりました。信じられない。は〜まじか。ばーちゃんが死んでからひと月も経ってへんぞ。まじかーうおーじーちゃん… 正確な時間は見ていないが19日の午後3時30分ごろ、おば2から家の固定電話に電話があった。この…

ビジネスホテルレポ・東京銀座

東京銀座ベイホテル★★★★ 東京に泊まる時はいつも路線図とにらめっこしながらホテルを決める。これが結構頭使うんだよな〜。値段や立地、部屋のタイプとかを比較して選ぶけど、常にタブを5個くらい開きながらやるwww 2018〜は三ヶ月おきくらいに上京してお…

はじまった2019

さぁはじまった、2019年。今年の元旦は、御節も初詣もない。なんというか、のんびりした一日だったなぁ。 じーちゃんのとこにも行った。じーちゃん、ガンの影響で呼吸が苦しそうだが、まだまだ元気。負けるなじーちゃん。まだまだだぞ!!ばーちゃん、じーち…