2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師のLemonを聞きながら振り返る2018

レモンって曲は、米津さんがTBSドラマ・アンナチュラルのために制作した楽曲。祖父を亡くすという体験から生まれたもの。さっき紅白で紹介された。そうか、レモン。そういう曲だったのか。アンナチュラルは好きで見てた。だからレモンはアナンナチュラルとセ…

ばーちゃんがしんだ。おもいでとおもい。

私は初孫だった。悪気はないが口の悪いばーちゃんは、私が生まれた当日に病院に見に行き、「鼻が低い」と言い放った。映像に残っている。 お宮参りの日はばーちゃんに抱えられていた。父がビデオ撮影をしていたが、緊張していたばーちゃんの顔はこわばってい…

ばーちゃんがしんだ。おもいでときろく。

平成30年12月20日午前9時。ばーちゃんがなくなりました。 私が仕事に出たのが午前8時20分。病院からの不在着信が8時22分。もっとはやく気づけばよかったなぁ。病院についたのは午前9時30分。間に合わなかった。ばーちゃんが死んだ時間は、取引先にいた。 ば…

ばーちゃんがしんだ。きろく。

勝手に流れる涙をTシャツの裾で拭きながらこれを書いている。ばーちゃんが死んだ。突然だった。 20日朝、家を出た直後に、知らないけれども公的機関のようなわかりやすい電話番号から不在着信が入っていた。運転中だったので気づかずにそのまま出勤した。…

5×20は初めてのアリーナ席から

おめでとう、嵐。いよいよ20周年イヤーですね。少し前のブログで冷めやすいとかなんとか言ってたけどちょろい私はすぐに前言撤回します。嵐ライブツアー2018"5×20"に行ってきました。本当によかったです。 嵐のコンサートは転売防止のためか入場時でないと席…

switch買ったったったったーーー!!!

きたで switch!!!!うぉら!!!!!プロコンも!!!!! 近所のスーパーで尼さんよりも安かったので買ってきた ( ˘ω˘ )色は黒しかなかったけど別にこの歳になると色はどうでも良い。動けば同じよ。 買うまでに時間があったので念入りに下調べをして、ダ…