活動休止と書いてパワーアップ。

いろんな分野のオタクたちにはイベント中止も大ダメージだったと思います。まじで。本当。 末端ジャニオタの私にとっては、今年は本当に大事な2020年だったのですが、何もかも中止になりました。 嵐。 それでも彼らはやってくれました。今ラストライブを見な…

今年を振り返る。

どこに行ってもコロナコロナの1年でしたね。マスクが店頭から消え、あっという間に世界中が飲み込まれました。在宅ワークやリモートワーク、あれだけ進まなかった働き方改革は、皮肉にも新型コロナのおかげで驚くほど進みました。オリンピックもすったもんだ…

大往生でした。

大伯母が亡くなりました。96歳でした。 小さな小さな集落で一生を過ごしたおばは、生涯独身でした。弟にあたる私の祖父一家と同居し、ひとまわり違う弟嫁と小競り合いをしながら楽しく暮らしていました。姪たちにとっては、育ての親のような、私にとってはも…

洗車洗車せんしゃっしゃ

愛車は紺色。汚れが目立ちやすい。汚れているのが目に入ると結構ストレス。 おまけにリアワイパーはバックする時に勝手に動く仕様。 フロントガラスは「あー汚れてるなぁ…このくらいの雨ならワイパーやめとこう」と思うんだが、リアはつい忘れがちで、気がつ…

物理的に頭にアプローチする

自分が弱くて情けないのだけれど、過去の嫌な記憶にずーっととらわれている。嫌な記憶はいつも容赦なく飛び出てきて、その度にぐっと奥歯を噛み締める。仕事が忙しいときは、嫌な記憶と仕事の両方に頭を使わなければならないため本当に辛くて、「息を大きく…

箱庭療法だなも

世界中で大ヒットしている、アレ、はじめました。 ぼーっとしながらできるのがとてもいい。眠くなるけれど。まるで箱庭療法。 私は少し完璧主義なところがある。理想とする形があって、それに合うように進めていくのだが、いかんせん、計画的では無い。理想…

いつの間にか隠居

改めて思うと、ちょっと激しめの人生だった。 みんな抗えないものがあると思う。老いだ。 極端だが、肌の張りは赤ちゃんと80歳では違うし、記憶力も運動能力も中学生と70歳では違う。みんな少しずつ老いる。 もちろん人生で1番楽しい時は人それぞれ違うが、…

2020

年が明けましたね。 喪中なので控えめにいきます。皆様今年もよろしくお願いします。 2020年は大事な年になると思います。またいろいろ書きます。

ビジネスホテルレポ・東急ステイ高輪

【東急ステイ高輪】★★★★ こことっても良かった!!! 最寄駅は都営浅草線・泉岳寺。高輪とはついているけれど、高輪は隣。泉岳寺駅出てすぐ。アパホテルの隣だよ。立地は最高。 部屋は東急ステイホテルのいつもの感じ。ほどほどに広くてオシャレ。今回はツイ…

非常食用の米を炊いてみた

会社から「各自非常食を準備せよ」との連絡をもらったので、とりあえず用意したが、果たしてこれ美味いんだろうか?という気持ちになったので一個食べてみた。 白米。 中身はこれです。 炊飯後のご飯を乾燥させたようなものになってます。 注意書きをよく読…

じーちゃんがしんだ。きろく。

平成31年1月19日午後5時9分、じーちゃんが亡くなりました。信じられない。は〜まじか。ばーちゃんが死んでからひと月も経ってへんぞ。まじかーうおーじーちゃん… 正確な時間は見ていないが19日の午後3時30分ごろ、おば2から家の固定電話に電話があった。この…

ビジネスホテルレポ・東京銀座

東京銀座ベイホテル★★★★ 東京に泊まる時はいつも路線図とにらめっこしながらホテルを決める。これが結構頭使うんだよな〜。値段や立地、部屋のタイプとかを比較して選ぶけど、常にタブを5個くらい開きながらやるwww 2018〜は三ヶ月おきくらいに上京してお…

はじまった2019

さぁはじまった、2019年。今年の元旦は、御節も初詣もない。なんというか、のんびりした一日だったなぁ。 じーちゃんのとこにも行った。じーちゃん、ガンの影響で呼吸が苦しそうだが、まだまだ元気。負けるなじーちゃん。まだまだだぞ!!ばーちゃん、じーち…

米津玄師のLemonを聞きながら振り返る2018

レモンって曲は、米津さんがTBSドラマ・アンナチュラルのために制作した楽曲。祖父を亡くすという体験から生まれたもの。さっき紅白で紹介された。そうか、レモン。そういう曲だったのか。アンナチュラルは好きで見てた。だからレモンはアナンナチュラルとセ…

ばーちゃんがしんだ。おもいでとおもい。

私は初孫だった。悪気はないが口の悪いばーちゃんは、私が生まれた当日に病院に見に行き、「鼻が低い」と言い放った。映像に残っている。 お宮参りの日はばーちゃんに抱えられていた。父がビデオ撮影をしていたが、緊張していたばーちゃんの顔はこわばってい…

ばーちゃんがしんだ。おもいでときろく。

平成30年12月20日午前9時。ばーちゃんがなくなりました。 私が仕事に出たのが午前8時20分。病院からの不在着信が8時22分。もっとはやく気づけばよかったなぁ。病院についたのは午前9時30分。間に合わなかった。ばーちゃんが死んだ時間は、取引先にいた。 ば…

ばーちゃんがしんだ。きろく。

勝手に流れる涙をTシャツの裾で拭きながらこれを書いている。ばーちゃんが死んだ。突然だった。 20日朝、家を出た直後に、知らないけれども公的機関のようなわかりやすい電話番号から不在着信が入っていた。運転中だったので気づかずにそのまま出勤した。…

5×20は初めてのアリーナ席から

おめでとう、嵐。いよいよ20周年イヤーですね。少し前のブログで冷めやすいとかなんとか言ってたけどちょろい私はすぐに前言撤回します。嵐ライブツアー2018"5×20"に行ってきました。本当によかったです。 嵐のコンサートは転売防止のためか入場時でないと席…

switch買ったったったったーーー!!!

きたで switch!!!!うぉら!!!!!プロコンも!!!!! 近所のスーパーで尼さんよりも安かったので買ってきた ( ˘ω˘ )色は黒しかなかったけど別にこの歳になると色はどうでも良い。動けば同じよ。 買うまでに時間があったので念入りに下調べをして、ダ…

動いてるか心配になる

心臓。 その昔、職場でエグいパワハラにあった。入社したばっかりだったので、どうしたらいいのかわからなくてそのまま全てを受け止めてしまった。そうすると、身体に不調が出た。メンタルならわかるんだけど、身体か〜笑える〜と思いながら当時は笑えなかっ…

全国のオタクに伝えたい

悩む理由が金なら買え。 いいか、これはとてもとても大事なことだ。市販品でもオリジナルでも同じだ。人生で何度も何度も訪れるはずの「買うかどうか迷う」機会。わかる。大半の人は毎日したくもない仕事をしてなんとかひねり出した小遣いで好きなものを買っ…

ふぁ〜〜〜〜冷めやすい!!

熱しやすく冷めやすい!!!そう!!私のこと!!!!!いやでも違う?正確には転がりやすい?それって足腰弱い??あれー? 嵐、CD買ってない。新譜。もう買ってない。ふぁ〜〜〜〜落ち着いたのか〜〜。よくわからんが買わんでも毎日過ごせるようになったの…

人生で最も輝いてる10月

そういえば今年の1月、悪ノリで出雲大社に行った。夜中に出発してノーマルタイヤのまま高速を駆け抜けた。10時間くらいかかった。夜通し運転してくれる仲間の後ろで爆睡。助手席の仲間も爆睡。着いた時運転手は瀕死だった。ごめんな! 出雲大社はすごかった…

キューピー神戸工場に行って来たぞ!

どん!!!!!!!!! キューピー神戸工場行って来たぞ。もちろん1人でだ。楽しかった。親子連れとカップルをなぎ倒していくのでかなりハートが強くなった。 建物も可愛いよね。 待ち時間を感じさせないフロアになってるし、見学もスムーズにできる。多分…

ビジネスホテルレポ・神戸と大阪

ビジネスホテルレポを書くよ!まずは神戸! 【BRENZAHOTEL(ブレンザホテル)】 場所は三宮にある。東急REI三宮ホテルの隣にあるんだけど、看板は出てない。まだ新しいホテルでサイトらしいサイトもないかな。建物の目印は植物!!建物全体が緑に覆われてい…

ビジネスホテルレポ・東京

ビジネスホテルレポを書くよ!東京。 【東急ステイ銀座】 東銀座駅近くのホテル。どうしても洗濯乾燥機が付いたホテルに泊まりたくてここにした。シャープの斜めドラムが設置してあった。入り口ではたくさんのアメニティを置いていた。都会の真ん中なので部…

神様にあってきた

ごめん今日はジャニーズの話ではない。図★館戦争の話。ちょっと聞いてて。もう10年以上前になるけれど、図★館戦争にはまった。原作とアニメ同時にはまり、そこから二次創作という世界に転がり落ちていった。図★戦の虹の世界を私なりに分析すると、次のよう…

結局大阪だけで終わった。

先月、大阪京都に行く予定だった。そして京都も。しかし現実は大阪だけで終わった。くっそー。金・土・日の予定だったんだよね。旅行。んで、新幹線は帰りだけ安い切符を予約してた。行きはもういっか、普通に買おうと思ってた。 ちょうどこの時仕事で難しい…

大阪と京都に行く予定

大阪と京都に行く予定なのよ。あと神戸も。2泊3日で。弾丸。1日目2日目3日目、スケジュールをちゃんと立てないとなぁ。 1日目・・・大阪入り。チェックインした後、オリジナルノートつくりに行く。夕方から神戸で友人と飯食う。 2日目・・・朝からUSJ…

帽子をかぶると2分で頭痛がする

帽子かぶると2分で頭痛がする。正確には、していた。そうついこないだまでね。理由はいろいろ考えたけど正直よくわかんなかった。たぶん緊張型頭痛ってやつやろとまでは思ってた。でも対処法わかんねーしなぁ。で、頭痛の話とは別で、仕事をしてると腕がし…