帽子をかぶると2分で頭痛がする

帽子かぶると2分で頭痛がする。正確には、していた。そうついこないだまでね。理由はいろいろ考えたけど正直よくわかんなかった。たぶん緊張型頭痛ってやつやろとまでは思ってた。でも対処法わかんねーしなぁ。で、頭痛の話とは別で、仕事をしてると腕がしびれてペンとか持てなくなった時期があってね。もういよいよ脳かこれ頭いてーもんなとか悩みまくって、病院行く前にとりあえず整骨院でもいってみっかと思って駆け込んだのが、鍼を打ってくれた整骨院。もともと鍼目当てじゃなくて、腕のしびれで行ったほうが先なんだよね。鍼を打つ前の話ね。

 

腕のしびれがありますっていって、問診を受けてまずは電気。よくあるやつ。そんでそのあと施術。首の筋肉をぐりぐりぐり~~ってしてもらいながら、30分が終わった。帰宅後、腕が少し変わった。2日後にまた行って、おんなじ施術受けた。帰るころにはもう腕のしびれなくなってた。めっちゃびっくりして、でも嬉しくて、健康って大事だなーなんで思いながら休日になって洗濯もの干す時に何げなく帽子かぶったらあれ????頭痛くなくない?????ってね。

 

頭痛、しなくなった。ほんとに。びっくり。片頭痛とは別に、緊張型頭痛は血行の問題なんだろうね。

 

とりとめもない記事だけど、緊張型頭痛にお悩みの方、首の血流をどうにかしてみては。