鍼をうってきた

鍼うちしてきた月曜日。お尻を出した子一等賞。実際には尻は出していない。当たり前だ。あらさーが尻なんか出していいもんではない。

肩・首が凝っていたし、あんまりないはずの片頭痛が続いていたので、最近通いつめている整骨院に行った。院長はなかなか腕がいいと思っている。的確に秘孔を突き無駄なくコリを解消する。あんまりバキバキしない。でも体は軽くなる。月曜日もついてそうそう、首をぐりぐりし「やーばいっすね、ここ」とか話しながら施術を受けた。やばいと言われたところは確かにやばかった。うぐぇえええええええと心の中で思いながら耐えた。変な汗出た。おかげで頭痛は吹っ飛んだ。

 

でもそこで終わりじゃなかった。いつもなら終わるんだけど、院長が「根本的にちょっと修正入れましょう。鍼どうすか?」といった。院長は鍼が得意らしい。でも初診の問診で私が鍼が怖いと言っていたので、あんまり進められなかったようだ。しかし今の私はコリと頭痛から解放されたい気持ちのほうが強かったので二つ返事でOKした。やったぜ。鍼初体験。

 

正直めっちゃビビっていたけど、実際打ってみると痛くもなんともなかった。なんつーか、髪の毛を抜かれるくらい?一本抜く?みたいなチクリとした感じはあるね。でも一瞬。あとはよくわからん。肩と首に6本くらいさして、腕と足に1本ずつ。アルコール消毒もした。打った状態で20分くらいたったかなー。抜きまーすという院長の言葉で終了。かなりあっけなくて、特に変わった感じもなく終わった。帰り際に「風呂は30分開けてくださいねー血流がよくなってますんでー」と言われながら帰った。自費治療だったのでちょっと値段張ったけどまぁボーナス出たしええやろ。これで効果なくても一回体験や!みたいなね。うん。

 

そんで帰ったらまーーーーーね。まーーーーーどくどくするわけよ。全身。ぽかぽか。そしてよ、整骨院行ったもともとの理由は頭痛なわけよ。。片頭痛。よく考えたら片頭痛って結構よくなると逆によくないじゃん?でも鍼したじゃん?血行よくなるじゃん??おっとびっくり院長、これ、今日鍼やったらダメだったパターンじゃない?

 

とりあえずせっかくよくなった血行を氷枕で鎮めながら寝ました。痛かったです。