非常食用の米を炊いてみた

会社から「各自非常食を準備せよ」との連絡をもらったので、とりあえず用意したが、果たしてこれ美味いんだろうか?という気持ちになったので一個食べてみた。

 

 

f:id:gogobon:20190727091420j:image

 

白米。

中身はこれです。

f:id:gogobon:20190727091533j:image

炊飯後のご飯を乾燥させたようなものになってます。

注意書きをよく読み、お湯を入れてかき混ぜて20分待ちます。

そしてできたのがこれ。

f:id:gogobon:20190727091657j:image

f:id:gogobon:20190727091700j:image

 

結構ずっしり出来上がります。茶碗一杯分くらい。

味は、普通に炊いた時と比べると50%の出来かなー。食べられないことはない。その場しのぎとしてはOKだが、ずっと続くと気が滅入るかな。

 

私は食を重要視するので、一応これをレギュラーに入れておいて、もっといいやつがないか探そうと思います。非常食探しの旅は続く…。