そういえばDA PUMPが好きだった

そういえばDA PUMPが好きだったわ。昔。

きっかけは今でも覚えている。小学生のころ通っていたスポーツクラブで試合に出ることになった。遠征は送迎できる親の車に乗り合わせていくのだが、その日は3つ下の子を乗せていくことになった。「なんか曲かけよか?」と聞いたとき、その子は「DA PUMPある?」と言ってきた。その時だぱんぷを知らなかった私はなんだそれ?と思った。それがきっかけ。それから中学生のころまではだぱんぷを聞きまくっていた。MD全盛期だった昔、ほとんどの曲をレンタルしてMDにダビングした。今はもうディスクも壊れてしまった。

 

ライブには一度だけ言ったことがある。福岡マリンメッセ。叔母に連れてってもらった。そこで買ったタオルは大事に大事にとっていたが、シノブ・ケン・ユキナリが脱退したあたりで雑巾にした。むしゃくしゃしてたし、もうボロボロだった。

 

NHKでライブが流れてたこともあったね。録画したやつはまだあると思うけどVHSの時代だったから、再生しすぎて擦り切れてると思うし、カビも生えてるかもしれない。オレンジ色の服着てた気がする。野外で、夕日がまぶしそうだった。

 

最近U.S.Aっていう新曲が出たみたい。今やすっかりジャニオタ嵐オタになっている私は、もうだぱんぷは追いかけない。でも、昔好きだったグループがまた活躍するのはうれしい。これからも頑張ってください。