米津玄師のLemonを聞きながら振り返る2018

レモンって曲は、米津さんがTBSドラマ・アンナチュラルのために制作した楽曲。祖父を亡くすという体験から生まれたもの。さっき紅白で紹介された。そうか、レモン。そういう曲だったのか。アンナチュラルは好きで見てた。だからレモンはアナンナチュラルとセットで覚えてた。でもそうか、これは亡き祖父を思いながら作った楽曲。そう思うと、うちのばーちゃんが思い浮かぶ。

2018年はいい年でした。仕事は相変わらずポンコツです。その点は本当に申し訳ない。しかし、今年は敬愛する神々とお会いすることができた貴重な年でした。思えば今年の2月。このブログの開設のきっかけは神のSNS引退でした。悩んだ末にSNSを引退した神をどう追いかけるか。追いかけるも何もサイトはそのままあるのだから、今迄みたいに見に行けばいいんだけど、それだけでは何か足らなくて、どーにかこーにか神を陰ながら応援したくて勝手に作ったブログ。作ったっきり、特に更新してなかったけど、ふとした時に「頭でいろいろ考えてると疲れる。書き出すことで頭の疲労を軽減できる」という今更ながらの自己管理方法に行きついて、勢いだけで書くようになった。勢いだけなので本当に意味不明だし、誤字が多い。許しておくれ。すんません。しかもジャンルもぐちゃぐちゃだ。ひょんなことから神にもこのブログがばれてしまった。ジャニオタもばれ、はずかしかった(^p^)ま、いっか!

 

いい年とは言ったけれど、ばーちゃんの件があった。本当に悲しい。心はいつまでも晴れない。世の中に祖母を亡くした人はたくさんいると思う。でもみんなどうにかして、そのことと向き合っているのだ。だから私も向き合わなければならない。頭の中でレモンが流れ続ける。歌詞はまだ沁みてこない。たぶんまだ受け入れることを拒否しているからだろう。これでいいのか。たぶんだめだとは思うが、どうすればいいのかわからない。もともとポンコツだからずっとこのままかもしれない。

 

きっといつものように年越しはジャニーズカウントダウンを見ると思うんだ、ばーちゃんも好きだったし。ジャニーズ聞いて元気だそー。よーーーーーーーし!!ジャニーズ元気メドレー作るか!!!!!トップはV6のハニービートだな!!!!!!!

みなさん今年もお世話になりましたー!!!!!!!1また来年もよろしく!!!!あ!!!!!!!!!!!!婚活は今年収穫0でした!!!!!!!!!!!!!1