人生で最も輝いてる10月

そういえば今年の1月、悪ノリで出雲大社に行った。夜中に出発してノーマルタイヤのまま高速を駆け抜けた。10時間くらいかかった。夜通し運転してくれる仲間の後ろで爆睡。助手席の仲間も爆睡。着いた時運転手は瀕死だった。ごめんな!

出雲大社はすごかったー!広くてなんだか森のようだった。あまり滞在できない予定だったんで、お参りしておみくじ引いて蕎麦食って帰った。

 

その時のおみくじは六番。「いよいよ盛運の廻り年。心楽しい年。」みたいなことが書いてあった。噂によると出雲大社のおみくじにはあまり悪いことは書いてないらしい。なるほど。しかしとても気分が良かった。そして2月。妹が行きたがったちめ、もう一度出雲大社に行った。今度は夜行バス。またおみくじを引くとなんと同じ六番。よし、今年は何かが起こるかもしれない!そう思っていた。

 

そして10月。良いこと!!!!!起きたぞ!!!!!

 

スパークに合わせて上京した私はいつものようにスイカもどきに一葉をブッ込んで京急なんちゃらに乗るべく駅へと向かった。ワクワクドキドキの東京は何かがおかしい……アナウンスに耳をすませるとなんと塩害で電車が停電!!さすが私!もってるぜ!(^p^)よくわかんないけどなんとか流れについて行って銀座でまず用事を済ませた!

そして!!上京1日目は神様でありながらスプラトゥーンポケモンでもお世話になっているAちゃんのお家に泊まることになっているのでお家へゴー!!Aちゃんのお家はマジでピカピカだった。きれい、美しい(語彙力

 

かわいいキッズ達をこれでもかというほどこちょこちょして「あ〜〜生まれ変わったらここの子どもになりたい!!」と思った。夕飯はすき焼き(人生で一番うまい)をご馳走になり、お腹いっぱいで死ぬんちゃうかと思っていたところに!!!!なんと!!!!サプライズケーキが用意してありました!!!そう!10月はマイバースデー!!!!

f:id:gogobon:20181027211535j:image

見てくれこの飾り付け!!!!はっぴーー!!!!生きててよかった。すごい。バースデーソング歌ってもらいながらロウソク立ててあるケーキが出てきたよ。こんなに祝われたのはたぶん生まれた時以来だ。最高だぜブラザー。夜はスプラトゥーンに付き合わせてAちゃんに大変無理をさせてしまって申し訳なかった(´・ω・`)Aちゃん&A一家のみなさん。本当にありがとう。

 

次の日はぼっち夢の海を楽しんだ。バースデーシールをもらって夜までエンジョイ。

 

そして迎えた3日目。

f:id:gogobon:20181016233954j:image

スパーク!!!!!!!!!!!きたぞ!!!うぉら!!!!!!!ビックサイッ!!!!!!!!!!快晴!!!!!!!!!!

スパークは元々H神様とK神様に8月に突然お会いした際にお声をかけていただきまして。こないか的な。おう神様、こんな何処の馬の骨かもわからないような私でいいんですか?と思いましたが断る理由もなかったのでホイホイついて行きました。しかもサークルチケット付き。すごいよな。変な汗出てた。

ゆりかもめの駅で待ち合わせて合流したけどもうね、神様何人もいたよ。全員の本持ってます私。あ〜〜〜(^p^)ここは桃源郷か(^p^)

 

初めてサークル側でイベントに参加しましたが色々な経験ができました。一日中ぽわぽわしてました。あまりサークルチェックしていなくて慌ててしまいましたが、たくさん本を入手することができました。いろんな方とお会いすることができました。レア神様との遭遇に思わず涙された方・・・お気持ちよくわかります。涙出ますよね。

あっという間のイベントで気が付けば撤収時間。もりもり片付ける神々の横で邪魔ともつかないお手伝いをしながら打ち上げの銀座に向かいました。

 

ここ最近の銀座出没率しゅごい。地元の繁華街よりも行ってる。


f:id:gogobon:20181016233946j:image

 打ち上げはうまい焼き鳥屋で。もりもりもりもり食べた。ジンジャーエールも飲んだ飲んだ。うまかった。すごいぞ。神々と一緒に焼き鳥食ってる。私のキモオタぶりは相当だったと思う。神の改装前のサイトのファビコン消せずに持ってるところとか10年近く前の通販メール持ってるとか。マジきもくてすんませんすんませんと思いながら鶏肉食ってた。今でも信じられない。トショセンの虹の世界に転げ落ちて約10年。モニター越しに追いかけてきた人たちと飯を食う。相変わらず買専なのに仲間に入れてもらっている。

 

ここ5年マジでつらかった。体調回復が最優先で、神々の本も正直手が回らなくていくつも買い逃したと思う。でもずっとトショセンは好きだったし、神々はずっと崇めていた。心のよりどころだった。何にもなかったことに好きだった作品を繰り返し読んでは、その頃の思い出に浸っていた。あーーーーーーーーーーーーすごい。本当にすごい。5年前、飛び降りようかと思っていた自分に言いたい。残念ながら起こってしまったことは0にはならないし、ずっとこれからも苦しめられると思う。でもあと少し生きとけ。あと少し生きとくとお前はずっと敬愛していた神々と一緒にご飯に行くことになる。モニター越しでまったくどんな人かわからなかった神々に鋭くツッコミ入れられながらうまい飯を食うことになる。かわいい神一家にバースデーソングを歌ってもらえる。神々に誕生日おめでとうと言われながら乾杯してもらう。嬉し涙を堪えながら幸せな時間を過ごすんだ。そうだ。生きとけ。発狂しそうなほどの後遺症に悩まされるが負けるな。絶対に負けるな。奥歯を粉砕してでも歯を食いしばりながら生きとくんだ。

 

ありがとう2018年10月。平成最後の10月は人生でもっとも輝いている10月だった。

 

※後日神々から誕生日プレゼントとして名前入りイラストとクッションカバーを  いただきました。本当にありがとうございます。幸せです。