ふぁ〜〜〜〜冷めやすい!!

熱しやすく冷めやすい!!!そう!!私のこと!!!!!いやでも違う?正確には転がりやすい?それって足腰弱い??あれー?

 

嵐、CD買ってない。新譜。もう買ってない。ふぁ〜〜〜〜落ち着いたのか〜〜。よくわからんが買わんでも毎日過ごせるようになったのかな。図書戦は好きなんだけど、なんだろこの違い。ずっと同じのを追いかけ続けるのってかなりの熱量要るよね。今までハマっては冷めハマっては冷めで、その度に買いすぎたものを後悔してきた。だからもう保管用のグッズは買わないし、そもそもグッズは買わない。買うときは円盤までにするとかは決めてる。それでも結構金もかかるし場所も取る。後から振り返って要らないと思うものってもちろんあると思う。でもそれは振り返った時にそう思うだけであって、その瞬間には必要なものだったりする。だから時間が経ってから不要と判断したものに、最初から価値がなかったわけではない。と思う。難しいね。頭の中の整理がずーっとつかないまま何年も繰り返してるね。

 

友だちに「いつも片付けしてんなwww」って笑われたことが何回もある。正解!さすが友よ。でも実は中身が少し違う。最近はなんだか捨てられなくなった。

 

みんなどうする。明日友だちが事故にあって死ぬかもしれない。明日家族が余命宣告されるかもしれない。明日自分が倒れるかもしれない。どうするみんな。昨日までの平和な瞬間は戻ってこない。明るく生きることはできる。でもそれも生きていればこそだ。毎日なんらかの訃報に触れる。見知った名前がある時の落胆はかなりのものだ。歳のせいか慣れのせいか、動揺しなくなるすべをしぜんにみにつけた。心を現実と切り離すことだ。おかげで毎日頭は空っぽだ。でも心は動揺しない。かわりに思考力が落ちる。仕事能力もポンコツだ。決断力も鈍り、部屋中モノで溢れている。捨てられないんだ。いろんなものは、いろんなことが起きる前に入手したもの。元気だった頃に入手したもの。捨ててしまったら、思い出も消えてしまう気がする。

 

思い出ってなんだ。まだそんな歳ではあるまい。まだまだこれから増やしていける。そう思っていたけれど、あんまり思えない。同級生はキラキラしている。嬉しい。知ってる人がキラキラしているとよかったなと思う。みんな訃報をどうやって乗り越えてるんだ。もしかしてあんまり触れることないのかな。普通そうだよな。訃報に触れる仕事、したくないなぁ。そういえばなんでこんな話になったんだっけ。嵐の話じゃなかったのか。なんでだっけ。あ、家族も友人も元気です。マジで元気です。私はいつものように拗らせてますけど。ちょっと考えた夜。友の幸せと敬愛する方々の幸せを祈りながら今日もガチマッチに行きます。くそ、アサリ持ってる時に来んなよ!!!!!!